2016年1月4日月曜日

まぬけぼうや みーつけた!



朝起きたら、机の上に3びきのくまが遊びにきていました!
これはサンタさんの仕業か?!っと、びっくり。
私はこのくまのお友達の名前を答えることができます。
左から
赤いリボンの あまえんぼうや 
一人でいれない さみしんぼうや
おなかいっぱい くいしんぼうや です。
すると…?

ちがうよちがうよ!ぼくたちのなまえは
まぬけぼうやだよ
と声が聞こえてくるような気がします。


確かに。角度を変えて表情をうかがうと
じわじわくるまぬけづら!
糸で何度もぐるぐる巻かれたうるうるつぶらな瞳。
むぎゅ!と手づかみで形作られたような口元。
綿をしっかりと入れてもらった身体はとってもむちむちです。

3びきは母親お手製のプレゼントでした。
それを知り、ぎゅうっと抱きしめました。
(2016.1.4)